FC2ブログ

謎に寄せられたコメント!

fc2blog_20180906084530418.jpg

正解者数 【49/51人】
正解率 【96.1%】

・キレイな謎だし、「やってみたい!」と思わせる面白さがありました。(かぼちゃ)
▶︎僕もこの謎はお気に入りでした。よくある模様の逆を見る問題の発展形でしたね。理系の方はこういう図形を見るとゾクゾクっと心を掴まれるものがあるものでしょうか?

・濁点に迷いました~(QTはにーわ)
・ン、ソ、リで迷ったが地名はコレかな?(Catfood)
▶︎これが今回の謎の反省点でしょうか。たしかに少し見えづらい部分もあったかもしれませんね。ペコン。

・エルシャールさんとカトリーエイルさんを連想しますね。どんな謎でも大切に解くものです。英国紳士としてはね。(クララ)
▶︎「ロンドン」といえばレイトン教授!分かります。分かります。

nazo31-A.jpg
nazo31-B.jpg

正解者数【41/51人】
正解率【80.4%】

・赤矢印で一瞬戸惑いましたが、そこを抜ければスムーズでした。(QTはにーわ)
▶︎確かに、赤い矢印が一番法則の見えづらいものだったと思います。…が、皆さんならすんなりと解けちゃいましたよね?

・暑いです!涼しい基地へ行きたい!(もちたの父さん)
▶︎うー。本当に最近暑いですよね。ヒミツキチオブスクラップとかは涼しいし謎解き出来るし。最高の基地ですよね。

nazo32.jpg

正解者数【26/26人】
正解率【100%】
・長崎堂の十二単じゃないですよね^^;(もちたの父さん)
▶︎分からないので調べてみたらカステラじゃないですか!また美味しそうな!メジャーなの?

nazo33.jpg

正解者数【25/27人】
正解率【92.6%】

・このハエのイラスト、何度か見たことありますね~(QTはにーわ)
▶︎かの有名な「いらすとや」のものだったと思います。僕も最近、同じイラストを目にしました笑笑

nazo34.jpg

参加者数【33人】
正解率【97%】

・ベビーゴルフしかやったことないです。
▶︎僕は、ベビーゴルフもやったことありません!体育の授業で延々と素振り練習をさせられた記憶ならありますが…笑笑

・前回、答えは最下位だからイカだとかなり自信あったのになあ… 
▶︎うーむ。少し深読みしすぎたみたいです!もう少しシンプルでよかったのでした!

nazo35.jpg

参加者数【33人】
正解率【97%】

・「ほに」から始まる単語は他に思い付かなかったのでわかりやすかったです。(QTはにーわ)
▶︎そうなんですよね。そこがヒントになってしまうんですよね…。「ほに●●」という言葉の候補は「2つ」ほどしかないので簡単に埋まってしましました。

・思わずちょうちょと入力しそうになりました(^_^;)(もちたの父さん)
▶︎僕も投稿する二日前まで答えが「ちょうちょ」だと思っていましたが、投稿する際の最終チェックで「あ!違うっ!」と気付きました。現に、「ちょうちょ」と誤答した方も多数…。

・基本知識って大事(しんたん)
▶︎本当ですね!ただ、この程度ならば皆さん数字と同じくらいのレベルで知ってましたよね…?

・動物のイラストが好きです(^∀^)カラフルで温かみのある漫画チックな絵もいいけど、こういうモノクロでシンプルな図案化されたシルエット風の絵も、スタイリッシュでいい!「ああ解きたい!」ってなります(^∀^)(きくちよ-M)
▶︎「いらすとや」だと周りとかぶりがちでつまらないのであえてモノトーン調になるように作成してます。もちろんネットから引っ張ってくるのですが笑笑
最近活動されてませんが、「AS謎」のシックなデザインが好きでした。

・あるようでなかった発想だと思います。とても面白い問題ですね。(かい)
▶︎ツイッターフォローしました。クイズ関係者の方なのでしょうか…?良ければ使って下さいね笑笑

nazo36.jpg

参加者数【31人】
正解率【96.8%】

・不等号を考えすぎました…長い短い、太い細いはそれ自体は大小でははないかもな~と若干思いました!(ネコ好き)
▶︎表現についてのご指摘をいただきました。ただ、それ以外の表現を思いつきませんでした汗。初めは「長さ」、「太さ」というヒントを入れてあったのですが、瞬殺される傾向にあったので無くして難易度をぐんとあげました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

画像が全部×になってる…

Re: 謎に寄せられたコメント!

修正しました!
ケータイから編集するといつもこうo(`ω´ )o
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
パズル・謎解き問題が大好きな学生です。
たまにニコリ本誌に顔を出させていただいたりしてますのでよければ探してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR