レディレイトンの予習問題①

レディレイトンが今年春発売ということなので、予習問題といきましょう。

プロモーションビデオにもあった問題なのですが、おそらく内容はこんなものではないかと想像で。



~問題~

ここに9つの宝箱がある。
そのうち4つに宝石が入っているのだが、どれに入っているのかは一見しただけではわからない。
そこで、宝石探知機を4つの宝箱の間に置くとそれぞれ宝石が入っている宝箱が4つのうちいくつか数字で表示した。
どの宝箱に宝石がはいっているか選んでほしい。


レディレイトン。早く発売されないかな?
…の前にいつになったら発売日予告するのさ?
色々と雲行き怪しいなぁ。

答えは気が向いたら発表するよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです!

レイトンシリーズ私も大好きでハマリました。
でも、3DSじゃなきゃ出来なくなってから後のシリーズはやれてないのです;;
スマホも持ってないしなw
楽しいですよね~アレ^-^

Re: お久しぶりです!

おー!ちょこらさん!
お久しぶりです。こんなブログに毎度、毎度ありがとうございます!

レイトンシリーズは本当に好きな作品です!
今でも、パズル作るとき、バックミュージックにレイトンシリーズのサウンドトラックをインターネットなどで聞いたりしながら作るほど大好きです。

しかし、3DSとスマホがないとなると、春にでる続編がプレイできないですよね…汗

…というと、中学生とかでまだ買ってもらえない感じしょうか…?
それとも、スマホ持たない派の方でしょうか…??

なんか詮索する感じですいません笑笑
少し気になったもので笑笑

これからも何卒よろしくお願いします^_^


ふふふw

外出時、携帯電話もさほど使わないで済んでしまう生活なもんでw、
スマホの毎月の利用料金に見合った価値・必要性が見いだせないというかw
おうちにPC環境がなければスマホないと不便だろうなぁって思うけど、
現状だとスマホの必要性がないんですよねぇ。
それこそ、レイトンやりたいがために替えようかなみたいなwww

堀北真希ちゃん引退しちゃって、ルークの声どうなっちゃうのかな?
てゆ~か続編にはルーク出てないのか?!w
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR