アクアリウム②



ライト購入しました。

夜だってこの通り。すこしミステリアスな感じにもなります。



こちらでした。1000円くらい?
Amazonならホームセンターより格安で買えました。

画像の通り三色あり、白、赤、青のスリーパターンで楽しめます。

ちなみに赤+青=紫で画像のようなミステリアスな色になります。

ちなみに青くらいなら、夜つけたまま寝ても気にも止まらないくらい淡い感じの光量です。

自分の部屋にはピッタリでした。

それと、濾過器も横長では濾過ボーイでは足りなかったらしく、水質がとても悪くなってしまったので流動性のものを取り付け二台体制で行ってます。

今のところヒーターはこれでいけてるのかな?

しかし、水質が一度悪くなったせいで生体には大ダメージ。

赤ちゃんも8割ほど死んでしまいました…

が、さすがグッピー。増えますね。

もう、新たに小さな赤ちゃんが誕生してました。

いい感じです。赤ちゃんが大きくなった姿を見てみたいので楽しみです。

水槽が勉強机目の前にあると、勉強しててもいつの間にかボケーっと水槽眺めてしまってたりするので最近家では勉強捗りませんね。

コンビニいくか、とにかく外で勉強してます。

じゃあ、この机なんなんだよって話なのですが。

あ、エビ(レッドチェリー)が4匹いたのですが立て続けに2匹死にました。

グッピーは元気なんですが、エビにはすこし悪い環境になっているのかもしれません。

さらに、死ぬ直前ですね。エビを通販で追加購入してしまいました。

よってもしかするとこの最悪のコンディションの水槽の中に放流することになるかもしれない…。

とにかく様子見、様子見やっていきましょうか。


…とここで明日からのパズル更新予定。

本日は、ヘルゴルフ
明日は、へやわけ

…だったかと。間違ってたらごめんなさいね。
予約投稿してるのでお昼には公開されるかと。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR