リアル脱出ゲーム「終わらない提出物からの脱出」一般公開①

●ストーリー
受け取った一枚の提出物は呪われていた。
この呪いが発動すると、卒業できない運命にいざなわれてしまう。
なんとか、20分以内にくいとめなければ…。

●スタート時の状況。
まず、受付でエントリー。あなたは二枚の紙を受け取った。
ANSWERSEET.png
IMG_2413.jpg
一枚はおそらく解答用紙だ。もう一つはいったい…?
すると、「こっちはワクチンやって」とざわつき始める。

●オープニング
ゲーム開始前からすでにざわつき始めた会場。すでにいくつかのグループが自然とでき、根も葉もない議論が飛び交う。

司会:「あの…えー…時間になりましたのでゲームを開始します。」

なかなかこちらを振り向かない。おーい。始めるってば。

「皆さんこんにちは。今回はリアル脱出ゲーム・終わらない提出物からの脱出にご参加いただきありがとうございます。
皆さんに今からおこなっていただくのは広大な学校というフィールドを使った謎解きゲームです。」

ほうほうと相槌を打つ方がちらほら。

「その前に、皆さんにいくつかお知らせしなくてはいけないことがございます。
皆さんが受付で受け取ったそちらの提出用紙…実は呪われています。皆さんは不幸なことにこの紙を手にした瞬間。呪われてしまいました。
この呪いの効果は20分後に発動します。呪いは皆さんを卒業できない運命にいざなってしまいます。」

ここで現・三年生の方が「それは、シァレにならんて笑」とつぶやく。
確かにおっしゃる通りです。

「皆さんがこの呪いを解くには普段目にはみえないが、大切にしないといけないある物を見つけ出すことで呪いに対抗することができるでしょう。また、この呪いが二度とほかの人の手に渡らぬよう、皆さんの手でエリアのどこかにある封印BOXに納め、封印してほしいのです。この2つの条件をみたした物を脱出成功者とみなします」

20分でどっちもかよ!とぼやくものから、まだ終わってないオープニングを無視でスタートしかけるかたも出てきて小パニック。

「脱出成功者の中から抽選でクオカード500円分を三名にプレゼントいたします!」

ここで参加者の目の色が変わる。

「それでは、終わらない提出物からの脱出スタートです!」

「第一問はわたくしの口頭で出題させていただきます…」

ゲームがいよいよ始まる。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR