今週のミニ謎『頭文字クイズ』の問題と答え

今週は『頭文字クイズ』でした。羅列された文字は何かに因んだものの頭文字。?に当てはまる文字を考えよう。というもの。
ただし、3日目は頭文字ではなく、ただの何かに因んだ数字が並んでるだけなのでご注意。なので?は1桁とは限らない。
では、問題へ。
あ、ちなみに…
答えは下へGo。
1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

問題は全部で7問でした。解説はこの下へ。


















1日目
指の名前である。
親指・人差し指・中指・指・小指
これは有名な問題なのですぐに答えてほしい問題でした。
2日目
七福神である。
恵比須・大黒・毘沙門・弁天・福禄寿・寿老人・袋の頭文字。
ちょっとなんとなく幸せそうな漢字が並んでたのでそこから考えたらなんとか…?
3日目
これは難問ではないだろうか?
見るべきものはカレンダーの今月。
赤い数字が並べられていた。

7・11・14・21・28。
4日目
下のヒントから入ったほうが安泰。ズバリこれは『トランプのマーク』
ローバー(ラブ)・スペード・ハート・ダイヤ
5日目
嵐のメンバー。
松本潤・二宮和也・井翔・大野智・相葉雅紀
6日目
日本の年号の一部分
…古墳・飛鳥・安・奈良…
7日目
四国の県名
愛媛・島・香川・高知

コメント

Secret

プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR