アルケン推理クイズ

アルケンの推理クイズのじわじわ埋まっていく感じが楽しい。ただ、情報を丁寧に書き記して行きたくなるから時間がとにかくかかる。
推理した軌跡をノートにビッチリとのこしたくなる。
だから、後から見てもその時考えたことが明確にわかるのだが、後から見ると余計な手が多すぎて、だからといってこれがなくなるわけでもなくて。
スポンサーサイト

全員に、とは。

今日、熱を出して寝込んでいるところに緑の封筒が届いた。封筒には駿台の文字。いよいよ塾の宣伝がここにまでと思いつつ開けてみると、1000円分の図書カードだった。

駿台のマーク式問題集を買った際に駄目元で出したアンケートの商品だった。"抽選で"何名かに図書カードが配られる。

不意に入るこういうやつ。チョー嬉しい。
一瞬、熱が3度ほど上がったと思う。そして、頭がショートしたところで図書カードを財布にしまい布団にゴロンっと。

そこで、ふと思ったのだが、今までに貰えてない図書カードが何枚もあるぞということに気づいた。

それは、大学のパンフレットを7校以上申し込んだ方"全員に"…という、高校生なら誰しもが一度は目にしたことのあるであろうものなのだが、それが未だに届いていない。
玄関には行くはずもない大学のパンフレットばかりが山積みに。

むしろ、"抽選で"の方が"全員に"よりも魅力的なんじゃないだろうか。

防犯カメラ

今日は友人と塾へ行った。昼過ぎ頃に到着した僕は数学の勉強を終えた友人に「メシ食べた?」と苦笑いを織り交ぜて聞いた。
それもそのはず、聞いたのは2時。もう、さっすがにご飯済ましてるだろうな…おにぎりにするとして具は何にするかな、とか頭によぎってたほどで返答がNOだと思い込んでいたからだ。
しかし、意外なことに「まだ」という答えが帰ってきたので食い気味で「マジで」と。
おにぎりではなく唐揚げをちょうどワンコインで食べたその帰り。雨も降ってたので信号待ちの時、プチ雨宿りをしに銀行の屋根の下に入った。友人が「どうせなら中に入れば?」とからかって言ってきたので実際に1人で入った。
そこで何のアクションもせずに振り向いて帰るのも芸がないということで、店内にある防犯カメラ指差してワンポーズ決めた。それがウケた。よっしゃ。ウケた。ウケた。とその時は上機嫌だったのだが…。
考えてみれば、あのカメラで撮影したもの…どう保管されるのかな…と少し恥ずかしさが後から来た今日の明け方午前4時だった。

むしろなダダ漏れ

えー。遅刻がたまってしまって大変なことに15分前に登校を余儀なくされた僕です。
分かってんのに学校へってなるとギリギリの遅刻をしてしまうんですよね。
バイト時代は一度も遅刻したことないのに。
何?距離?気持ち?おそらく気持ち。
人間関係とかじゃなくて学校のシステムが嫌いなんです。あと、空調が整ってない。この2点で心の面で負い目が。

今日とか暑い暑い。秋なのにってイライラもあるけど、それ以上にエアコン切ってることにイライラ。散々文句は垂らしたけど、その残りカスをここでこう綴ってます。

パズル作ってる他の方々って結構、真面目で、頭良くて、几帳面な方々が多そうなんだけど…。

とりあえず、自分のできる事を今は。

出来るって経験が大切なんです。

うん。宇宙兄弟の方が学校で聞く話より何倍もグッとくる。

さて、更新の話。

えー今ストックはかなりあるんですね。
ただ、次の更新表を"~ミニ110"まで一気に予定してるんです。

初めは更新表7個区切りでちょうど1週間~とか思ってたんですけど、実際は模試~疲れた~寝る~はっ!…みたいな感じで忘れちゃって笑

だからどうせなら区切りの良い数で更新表を作りたいなって思いまして絶賛ミニ量産中っていう事なんです。

四角スライダーの需要が他の作者さんが作ってなくて大きいっぽいのでどんどん作りたいなと…個人的にはあのパズル作りづらく感じるんですが…汗

はしたかさんへの返信の時間がない分この場をお借りして…汗

いいパズルはありませんが、量でたまにいいのが転がったりするんでこれからもご観覧いただいてる皆さんよろしくお願い致します。

あー!あと、受験に関してはあと一年は触れないで下さいね。今年はゆっくり過ごさせていただきます。

完。

待った。

たまにある何もする気の起きない日は宇宙兄弟をネットで探して見ます。
丁度、放送していた時が確か、高校受験勉強の時とかだったもので見れてない部分もあって、最近、こういう時に初めから見直しています。
なんか、背中押された気になるアニメなんですよね。アニメはあまり見ませんが、このアニメは大好きで、気がついたら後押しされるどころか、見入ってしまって。
いやいや、本当の目的はどこへ。待った、待った。

さて、ミニパズルがおかげさまで100拍手超えましたね。ありがとうございます。
だからと言って、お祝いに大きいパズルを作るとミニパズルじゃなくなるのでいつもどおり平常運転で行かしていただきます笑
しばらくは、初登場もないか…な?
いつも、ご覧いただきありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!

ながめて、ぽかっと。


あ、またぼけっとしてた。
水槽です。
種類をあれから増やしました。
バルーンモーリー。プリステラ。コリドラス…と。
2日後には全滅してたレッドチェリーシュリンプが届くんでこれまた楽しみで。
そんなこんなを頭の中で考えてたら電磁気の話とかどーでもよくなって来て。
またぽかっと気がどこかへ。あー時間が有限なのが一番の難敵。

不意

今日は学校に行くと実は定期テスト開始日だった。模試の後日受験の提出日は迫るわ、定期テスト自分の予定より2日早く始まるわで踏んだり蹴ったり。今週ヤベーなおい的な。
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR