ミニパズル一覧表



~小さな小さなショートストーリーをあなたに。~

ミニパズルのルールはこちら!

ミニ001 流れるループ
ミニ002 四角スライダー
ミニ003 数コロ
ミニ004 ろーま
ミニ005 コンビブロック
ミニ006 コンビブロック
ミニ007 流れるループ
(できるだけ大きな輪っかを作りましょう。)
ミニ008 天体ショー
(正解の絵は【魔女の帽子】)
ミニ009 天体ショー
(正解の絵は【シルクハット】)
ミニ010 ろーま
ミニ011 パイプリンク
ミニ012 アイスローム
ミニ013 アイスローム
ミニ014 パイプリンク
ミニ015 数コロ
ミニ016 コンビブロック
ミニ017 コンビブロック
ミニ018 アイスローム
ミニ019 天体ショー
(正解の絵は【】)
ミニ020 流れるループ
ミニ021 数コロ
ミニ022 ファイブセルズ
ミニ023 四角スライダー
ミニ024 ファイブセルズ
ミニ025 へびいちご
ミニ026 四角スライダー
ミニ027 天体ショー
(正解の絵は【8分音符】)
ミニ028 パイプリンク
ミニ029 へびいちご
ミニ030 流れるループ
ミニ031 月か太陽
ミニ032 さしがね
ミニ033 月か太陽
ミニ034 アイスローム
ミニ035 キンコンカン
ミニ036 キンコンカン
ミニ037 流れるループ
ミニ038 へびいちご
ミニ039 さしがね
ミ二040 天体ショー
(正解の絵は【テントウムシ】)
ミニ041 パイプリンク
ミニ042 月か太陽
ミニ043 キンコンカン
ミニ044 四角スライダー
ミニ045 ろーま
ミニ046 数コロ
ミニ047 月か太陽
ミニ048 ろーま
ミニ049 アイスローム
ミニ050 ファイブセルズ
ミニ051 交差は直角に限る
ミニ052 交差は直角に限る
ミニ053 さしがね
ミニ054 交差は直角に限る

受験生日記1

毎週土曜日は3駅離れたところにある塾に向かう。
そこでは、数IIIと呼ばれる学問を習う。
決してこの教科が嫌いというわけではないが苦手なのも事実。
できる事なら克服したい。

そんな今日は、いつもよりも早めに塾に向かった。…というのも、宿題で分からない場所があったのでそれを聞くために。

私の先生はとてもいい先生である。
が、しかし、質問対応に関しては少し味気ない。
質問しても、でてくるのはヒント1まで。
勿論、私が持ってくる質問の質にも問題があるだろうし、先生なりに考える力をつけさせてくれようとしてくれているのだろう。
しかし、私が欲しいのはヒント1なんかではなくヒント3。何故なら分からずにYahoo!知恵袋に質問して、なお分からない選りすぐりの質問だからだ。

しかし、普段の質問対応は5分未満。
どれだけ多くても5分未満なのだ。

別に追いやられるわけでもないが、味っけなさが徐々に罪悪感を産み。結局いつも『もう一度考えてみます』と言ってしまう。

ー最近、他の人が質問対応してもらっているのをみて気づいた。

勿論、普段の先生の質問対応なのだが、生徒も一歩も譲らず席を離れない。
そして、先生からおそらくヒント2くらいのヒントが飛び出した。

ーこれは行ける!

そう思った。

そこで、今日の質問対応は収穫があるまで席を離れない。戦闘態勢で質問をした。

勿論だが、いつものようにヒント1だけはすぐに落としてくれる。勿論それは、知恵袋で既に入手して、街で下取りしてもらおうかレベルのヒントだ。

とりあえず、そのヒント1で考える。
…がやはり分からない。

ここまではいつもの通り。ここからが勝負で普段は『一度再考してみます』で退却する。
が、今日はそうじゃない。
粘るという秘技を手に入れたから。

さぁ、先生、ヒント2を落としやがれ。
待って待って待つ。

2分経って先生から『分からないかぁ?』の一言。そして、ヒント2を受け取った。

これはいける!もらった!
…と思ったのもつかの間。

希望の光とも言える推理パターンBは脆くも崩れる。

こうなればヒント3を待つ。
勿論、あの生徒でも出なかったヒント3。
ただ待つだけでは出てくるわけもない。

しきりに『んー』の連射。
多分40発は打った。

すると、先生が動いた。
『んじゃー。一問だけ教えると…』

待って、待って!
それって解答ですよね?
私が待っていたのはヒント3なんです!

残念ながら、ヒント3は存在しなかった。
無駄な40発が頭の中をグルグル~っと回って恥ずかしくなる。

そして、結局『再考してみます』

頭が混乱して、答えが出たのに再考してみますと言ってしまった。

架空日本旅行記1

昨日から急に寒さが消えた。
どちらかというと、暑さより寒さに耐えられる人間だから寒さが去ってしまうのはクラス替えで好きだった担任があまり好きじゃない担任に変わった時のような複雑な気分になる。
重い布団が好きだけど、それももう終わり。
今年もまた、夏が来る。

地獄の幕開け

えー。もう報告はしましたが、高校3年間の締めにふさわしいラスボスが担任となりました。

薮添先生という方でね。これがまた恐ろしいのなんの。
バイト時代に出会った店長にそっくり。

早速被害者続出。

教室は概ね全焼。被害はとどまることを知りません。

市は住民に避難命令を出すと同時に警戒を強めることを促しました。

また、この事故により、5名が大怪我、4名が軽いゲガを負いました。

…みたいなね。そんなレベルですよ。

あと、悔しいことに年齢の割に若く見えるっていうのが悔しい。

学級新聞二度見したもの。

あ、ミライタイムズが終わってなかった事が今朝発覚。ありがたい事です。
あれがないと教育テレビは一生見ないですからね。

一発目は簡単でしたね。
ああいう問題はデザインが凝ってないとできないので、パソコンを使いこなせるといいなぁ、とつくづく思わされますよね。



ちなみに答えはキヲツケでした。
円柱に貼り付けられた紙が違った視点から撮影されているというものでした。

流石、scrapですねぇ。良問。
子供も大人も楽しめますよね。

大学

今日は大学の入試問題を見た。
とても難しそうだった。
多分時間は足りないだろう。
一足遅れそうです。
はっはっは。
いぇい。

今年は3年E組。よろしくお願いします。
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR