ドッスンフワリ004

dosufuwa_20161031232409b69.png

この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。


「重力インテリア004」

■タイムアタック■ 2:30

10/31の更新について

本日は夜遅くに更新となります。
(おそらく、11:55とか。)
ご了承下さいませ。

クロット007

kurotto_201610251646005ed.png
この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。

■タイムアタック■ 1:00

「モグラレース007」

ましゅ006

mashu_2016102516272654d.png
この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。
■タイムアタック■ 1:00
「白黒真珠006」
ましゅのルール

ヘルゴルフ005

herugolf_20161029013901038.png
この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。

■タイムアタック■ 1:20

「ナイスショット005」

毎日

一応これからはできる限り毎日更新していくつもりですのでよろしくお願い致します!
パズルの感想、タイムアタックの時間調整の為のかかったタイムなどもどしどしお願い致します!

ヤジリン019

yajilin_2016102516080108e.png
この問題の難易度は
やさしい「らくらく」です。

■タイムアタック■ 1:00

「ヤジリと黒マス019」

ヤジリンのルール

大きいサイズ。

昔から10×10ばかり作ってたので、あまり大きいサイズを作ったことがないのですが、少し練習してみようかと。
まずは10×18~17×17ぐらいまで??
大きくないけど中サイズくらいで。

のりのり005

norinori_20161025155939664.png
この問題の難易度は
やさしい「らくらく」です。

■タイムアタック■ 1:00

「お弁当005」

のりのりのルール

しろまるくろまる003

yinyang (2)
この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。

■タイムアタック■ 1:00

「国取り合戦003」

しろまるくろまるのルール

シャカシャカ003

shakashaka_20161026001402b1f.png

この問題の難易度は
おてごろ「おてごろ」です。

■タイムアタック■ 2:00

「ブロックアート003」

※修正済みです。

シャカシャカ002・「多分、風。」

shakashaka (1)
この問題の難易度は
アゼン「アゼン」です。

■タイムアタック■ 3:00

「ブロックアート002」

~サカナクション‐「多分、風。」~

もう発売から5日くらいでしょうか!?
サカナクションの新曲「多分、風。」が発売されてますよ!
友人の影響で完全にはまってしまって…。
とりあえず、聞きましょ!?ね!?



いやぁ。はやくアルバム出てほしい。

シャカシャカ001

shakashaka.png
「ブロックアート001」
■タイムアタック■ 1:50

しろまるくろまる002

yinyang (1)

「国取り合戦002」

しろまるくろまるのルール

■タイムアタック■ 1:30

しろまるくろまる001

yinyang.png

「国取り合戦001」

しろまるくろまるのルール

■タイムアタック■ 1:20

ヤジリン018

yajilin (1)
「ヤジリと黒マス018」
ヤジリンのルール
■タイムアタック■ 1:30

ましゅ005

mashu (1)

「白黒真珠005」

■タイムアタック■-2:30-

ましゅのルール

ましゅのルール

るーるおぶましゅ

●ルール●
1盤面のいくつかのマスに線を引いて全体で1つの輪っかを作りましょう。

2線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。線はすべての白丸と黒丸を通らなければいけません。

3白丸を通る線は、白丸のマスで必ず直進し、白丸の隣のマスで直角に曲がりますが、両隣で曲がる場合と片方だけで曲がる場合があります。

4黒丸を通る線は、黒丸のマスで必ず直角に曲がりますが、黒丸の隣のマスでは曲がりません。

▼練習問題▼
練習問題001
練習問題002

美術館006

akari (1)

「照明ショー006」

タイムアタック・0:40

ニコリ・オモパのハカ!●第1回「ツナガッ10」●

オモパのハカです!本誌でも過去のオモパを振り返っているので、自分もなにかいいネタがないかと自分のもっているニコリの本誌(144号~)の中から抜粋して作って載せてゆきます!
あ!このコーナーでは問題は印刷版のみとなっております!答えはついておりませんが気が向けば載せようかと思います!
ルールもついてて安心!
今回はツナガッ10!ちょっぴり作りにくいと感じましたがうまく作れた作品は独特の面白さ有。
良問とは言えませんがよければどうぞ!!

印刷をする方はこちらをクリックしてください。

※修正済み。問題⑤を更新し、問題⑥を追加しました。

テストが終了しました!!


テストが終わりましたのでまた更新を再開致します!
前回言ってたオモパを振り返る企画を早速始めようかと思います。
残念ながらぱずぷれ様にないパズル(おそらくほとんど)は印刷版のPDLでの配信になるかと思いますのでペンシルソフト又は印刷機のご準備をお忘れなく!!
第一回はニコリを買い始めた初版の144号のあのパズル!(こうやって思うとニコリ歴まだまだ浅いなぁ💦)
乞うご期待!

リアル脱出ゲーム「終わらない提出物からの脱出」一般公開⑦

まず、気づかなければいけなかったのは最初に埋めた解答用紙の枠の形と
ANSWERSEET 1
このカレンダーの形が
カレンダー
まったく同じであることだった。
そしてそれぞれの数字はこの解答用紙と対応していた。
juhdsfyhf.jpg
6・19・29…つまり「9/6・9/19・9/29」に対応する解答用紙の文字は「き・ず・な」
同様に「25/28/26/23」に対応する文字をよむと「エルエル」となる。

つまり、解答用紙に「きずな」と書き込み「エルエル教室」に提出できた者のみが脱出成功となるのだ!
挑戦者も1人がひらめいた瞬間、その答えがひろまりエルエル教室に走った。
みごと脱出できたのはなんと約6割もいた。
男女で輪になって考え事をしている光景はなかなか良かったですよ!
参加してくださったみなさんありがとうございました^^

リアル脱出ゲーム「終わらない提出物からの脱出」一般公開⑥

受付に駆け戻り、受付の机を探すと、「受付」と書かれたプレートに「OPEN」の文字。
開くと中身はもちろん謎。これが最終問題らしい。
juhdsfyhf.jpg

この問題が示すのは最後の答えとなる言葉と、提出BOXのありか。
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR