ぬりめいず008

nurimaze_20160131001649e8f.png
「サカナクションいいなぁ^^」

ぬりめいず ルール

音楽選択で同じ子と、クラスの子でカラオケいきましたよ。
久々にうたった~!楽しいよね、歌うって。
それで、サカナクション大好きっ子な方々だったんで帰りに家でライブ映像のDVD見せてもらったんだけど、感動したぁ^^
「新宝島」がいいなぁ、と思ってたくらいだけど再びマイブームバンドが出てきた!?
ちなみに個人的には「白波トップウォーター」と、「インナーワールド」…かな。
不思議なメロディーが最高!!
さて、YOUTUBEのものだけどおききくださいな!

▼白波トップウォーター

▼インナーワールド

のりのり002

norinori (11)
「ここをクリック!(click here!!!)」

のりのり ルール

今日はのりのり。暇な授業の連続でいつの間にか我を忘れて内職の世界へ…
(決して、テストの点がいいともいえない。)
まぁ、現代社会とか片耳で十分…ね?
一番厄介なのって、やっぱり体育だなぁ。さぼりようがない。
もやしっ子にはきついわ。

毎日ちょっとずつ、うまーく、楽して生きていくのが俺のモットー!!

のりのり001

norinori (8)
のってるかい? イェー。
やってるかい? イェー。
といてるかい? ………。
「イェー!!」

クロクローン005&006

▼005 ※修正しました。
country (5)
▼006
クロクローン5
印刷する方はコチラをクリック!
さて、クロクローンです!今回も印刷版PDFを用意したのでそちらを使うか、ペイントソフトなどで塗りつぶしちゃってください!
どちらも難問となっております!
今回は念入りにチェックしたので多数解はないと思うのですが、あればすみませんがこそっと教えてあげてください!
寒さもピークですね汗
もう暖房必須ですよ(笑)
明日とか通学路凍ってんのかなぁ。
ギター担いでチャリンコなんだからそれは勘弁してほしいなぁ汗

多数解がありました。

先日公開したクロクローン005&006に多数解がありました。後日、再び問題を公開させていただきます。
指摘をいただいたちぇぶさんありがとうございました。

クロクローン003&004

クロクローン3クロクローン4
この問題はこちらより印刷して解いてください

クロクローン001&002

この問題は印刷して解いてください。
※この問題は変則ルールとして、『太線で区切られた枠内のユニットが回転して同じものしかダメ』というもので解いてください。
つまり、同じ向きのユニットは入ってはいけません。ただし、回転した時同じ形ができる場合は同じ形が入ってもOKです。
すみません💦
ルールを取り違ってたもので💦
まあ、こんなルールもありでしょう!笑笑
指摘頂いたのはすばるさん!ありがとうございます!
印刷用PDFは下にあります。
▼001
クロクローン2
▼002
クロクローン
クロクローンの問題をPDFで印刷できるようにしました。
ルールと例題も付けておいたのでぜひ。
印刷版はこちら
●ルール●
① 盤面のいくつかのマスをくろくぬりましょう。数字があるマスはぬりません。
② タテヨコにひとつながりになった黒マスを、1つのユニットと呼びます。太線 で区切られたすべての部屋には、ちょうど2つずつのユニットが入り、それら は回転あるいは裏返しして同じ形になっていなければなりません。
③ 数字は、矢印の方向すぐ隣にあるマスを含む、ユニットの黒マスの数を表します。
④ 黒マスは太線をまたいで隣り合ってはいけません。

ミニナゾ007

しばらくミニナゾで…
暇になったらパズル作ります。

オモパ投稿しましたー!

内容は…
応援投稿枠
クロクローン(仮題)
ノンダンゴ(仮題)
新作案枠
ヌリジマハシカケ(仮題)
です!
ノンダンゴ2連チャン来いぃぃ!
あ、クロクローンが今回の中で一番お気に入りでしたのでそちらを投稿させて頂きました!
さて、新作ですよ!載るかな?載るかな?汗
ネーミングセンスはあいからわずひねりもクソもないのでイメージしてくれればと!汗
さー!はーるよこいっ!!笑笑

ミニナゾ006

今回はピラミッドクイズです。前回の答えは「松田聖子」でした。

ミニナゾ005

これは誰でしょうか?
ヒント、歌手です。

ミニナゾ答え(1~4)

001
答え きって
→切手  鉄器←
002
答え  けいけんち(経験値)
003

答え  アグネスチャン
004  答え
ツメキリ
レ■■ト
テ■■マ
キゲンス
(1~4を順に読むと「マンゲツ」となる。)

ミニナゾ004

盤面を完成させてください。
しりとりが成り立つ完成形でも、1~4の順に読んで、言葉ができない盤面は不正解となります。

ミニナゾ003



ミラミッドに描かれた有名人はだれ?

ミニナゾ002

ミニナゾ2

ミニナゾ001

ミニナゾ1

さて、答えはなんでしょう?
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR