ヤジリン 010


「色々忙しくなってきた(^^;;」
もう寝よっと!(^^;;

月曜日のヤジリン休止。

自分の諸事情によりヤジリン休止します。

…金曜日に行われた学校行事の健脚遠足。

えらいキツかった💦

とりあえずそんなこんなで今日は休止です!

ヘルゴルフ004

herugolf (1)

「Hole in one!!!!!!」

こんなのもまぁ、、、ありでしょー!!(笑)
なんだか予定表ずれていたみたいで(-_-;)
二日目のヘルゴルフ。

月曜日はヤジリンになっていますので^^

デイリループ003

country.png
※印刷などをしてお楽しみ下さい

デイリループの遊び方

久々のデイリループです。
数字が多いですが部屋の中でどのような形に収まるか考えないといけないような問題が作りたい。
「へやなわ」みたいな一面も持てるといいなと思います。

●前回の答え
country (1)

ヘルゴルフ003

herugolf.png

「うまくいった感」

ルール
●すべての丸(球)を何回か移動させて、H(ホール)のマスまで運びましょう。すべてのHのマスに丸が1つずつ運ばれます。

●各回の丸の移動は矢印で表します。矢印の先端はマスの中央になります。矢印の線が他の丸やHのマスを通過したり、線どう
しが交差したり重なったりしてはいけません。

●1回の移動で、丸はタテかヨコにまっすぐ、丸の中の数字の分だけマスを動きます。1回の移動が終わると丸の数字は1減り、ま
た移動することができます。移動の方向は変わってもかまいません。数字が0になった球や、Hのマスに停止した球はそれ以上移
動できません。

●球が盤面の外に出たり(OB)、灰色のマス(池)で停止したりするような移動はできません。

byニコリ公式サイトより

クロット006

kurotto (2)


「めっちゃぎりぎり13日」

橋をかけろ008

hashikake_20151112002441554.png
「こんな大きなサイズは作りなれてない」

今日のサイズは「22×13」!!
大きいでしょ!?

中身はまぁまぁ・・・うん。きっといい感じ・・・はい。

最近音楽系のことつづってたりするから案外音楽好きな人もみてくれてたりするんかなぁ?^^

あ、席替えありまして好調にもまたまた端列を引き当てた!
…つまり遊び放題!といいたいんですが

テスト発表まであと2週間何ですねぇ~
つまり今までつまらない授業のみ内職だったのが
今回から自習学習に切り替わりつつある時期なんですね

強化月間が4日続きますがどこまでサボらずつづけられるか?

…ちなみに明日のクロットは今日あった古典の時間に完成(-_-;)
…そろそろまじめに話をきいてお利口さんになろっと。

あ、毎度毎度ですがスキマスイッチのニューシングルが昨日出ました。



これまた背中押してくれる音楽だぁ!!
受験生とかこれ聞くといいんじゃないかなぁ…
全力少年→ハナツ→LINEのルーティーンで色々作業中。

大橋卓也みたいにギターも歌もうまくなりたいなぁ^^
独学っていってもなぁ…。

誰か声楽orギターの経験談募集中です。

美術館005

lightup (5)

さて、きょうは美術館。
まぁ…解き味よりか今回はメッセージ性で(-_-;)

「11月11日スキマスイッチの『LINE』リリース!」


さて、今日はスキマスイッチのLINEのリリース日ですよ!!
はやくCDほしい~!!



一心不乱に描く一直線のラインは~♪

絶妙なリズムとメロディーが最高!!!!
…CD買うお金が欲しい(-_-;)

ぬりめいず007

nurimaze (2)

「後半に少しだけ難あり。」

●ルール●
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬって壁を作り、白マスをたどるとSからGまで通ることができる迷路を作りましょう。
2.太線で区切られたそれぞれの部屋にあるマスは、すべて黒マスになるか、すべて白マスになるかのどちらかです。
3.すべての白マスはタテヨコにひとつながりになりますが、白マスで輪っかができてはいけません。
4.SG○△があるマスはすべて白マスになります。すべての○は、SからGまでの最短経路上にあるようにし、すべての△は、最短経路から外れるようにします。
5.白マスも黒マスも、2×2以上のカタマリになってはいけません。

パッと見ではタイルもマークも対象(笑)
実は少しタイルが対象じゃないんだな(-_-;)

…言わなかったら案外きづかなかったんじゃ…汗

…これ↓

アルペジオひきてぇ~~~!!!
とりあえず最終終着点をここにおいてギター弾いてます。

パズルも、ギターも深入りしたいんだけど時間のせいであさくなるんだよなぁ。

明日、11日は美術館!!
サイズは大きめでいきますよ!(…たぶん)
スキマスイッチの新曲も記念して^^

では!!(^_^)/~

強化月間スケジュール

11/10 (TUE) ぬりめいず
11/11 (WED) 美術館
11/12 (THU) へやわけ
11/13 (FRI) 橋をかけろ
11/14 (SAT) クロット
11/15 (SUN) ヘルゴルフ
11/16 (MON) ヤジリン

ヤジリン 009

yajirin_20151109000816097.png
「新計画始動&ヤジリンわーい!」
さて、明日発売のニコリのペンパ2016!
やったぞヤジリン初掲載!
それより…いままでの掲載記録はどうなっちょ。
…ということで振り返りタイム
定食パズルは…
ましゅ(147号)×1問
ナンバーリンク(151号)×1問
ヤジリン(ニコリのペンパ2016)×1問
碁石ひろい(ペンパBOX12)×3問
オモロパズルが…
デイリループ(150号)×5問
合計10作
なるほどぉ~(苦笑)
これはぁ~少ないですね(-_-;)
ってなわけで!パズル極めましょうよ!!
題して!



パズル強化月間!!!!
11月9日~12月9日のあいだ毎日更新します!
(出来るかかなり心配)
とりあえずおつきあいくださいm(_ _)m
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR