ミニパズル一覧表



~ミクロでパズルな世界へ~


ミニパズルのルールはこちら!

NEWS_20170808234803290.jpg
●ミニ096 流れるループを追加しました。(10/5)
●ミニ097 さしがねを追加しました。(10/9)
●ミニ098~ミニ100までを一気に追加しました。(10/15)
●更新表を更新しました。(10/15)
●ミニ101 へびいちごを更新しました。(10/18)

ミニ001 流れるループ
ミニ002 四角スライダー
ミニ003 数コロ
ミニ004 ろーま
ミニ005 コンビブロック
ミニ006 コンビブロック
ミニ007 流れるループ
(できるだけ大きな輪っかを作りましょう。)
ミニ008 天体ショー
(正解の絵は【魔女の帽子】)
ミニ009 天体ショー
(正解の絵は【シルクハット】)
ミニ010 ろーま
ミニ011 パイプリンク
ミニ012 アイスローム
ミニ013 アイスローム
ミニ014 パイプリンク
ミニ015 数コロ
ミニ016 コンビブロック
ミニ017 コンビブロック
ミニ018 アイスローム
ミニ019 天体ショー
(正解の絵は【】)
ミニ020 流れるループ
ミニ021 数コロ
ミニ022 ファイブセルズ
ミニ023 四角スライダー
ミニ024 ファイブセルズ
ミニ025 へびいちご
ミニ026 四角スライダー
ミニ027 天体ショー
(正解の絵は【8分音符】)
ミニ028 パイプリンク
ミニ029 へびいちご
ミニ030 流れるループ
ミニ031 月か太陽
ミニ032 さしがね
ミニ033 月か太陽
ミニ034 アイスローム
ミニ035 キンコンカン
ミニ036 キンコンカン
ミニ037 流れるループ
ミニ038 へびいちご
ミニ039 さしがね
ミ二040 天体ショー
(正解の絵は【テントウムシ】)
ミニ041 パイプリンク
ミニ042 月か太陽
ミニ043 キンコンカン
ミニ044 四角スライダー
ミニ045 ろーま
ミニ046 数コロ
ミニ047 月か太陽
ミニ048 ろーま
ミニ049 アイスローム
ミニ050 ファイブセルズ
ミニ051 交差は直角に限る
ミニ052 交差は直角に限る
ミニ053 さしがね
ミニ054 交差は直角に限る
ミニ055 月か太陽
ミニ056 流れるループ
ミニ057 パイプリンク
ミニ058 四角スライダー
ミニ059 ヤギとオオカミ
ミニ060 ぐんたいあり
ミニ061 ぐんたいあり
ミニ062 ヤギとオオカミ
ミニ063 交差は直角に限る
ミニ064 ぐんたいあり
ミニ065 四角スライダー
ミニ066 ファイブセルズ
ミニ067 へびいちご
ミニ068 数コロ
ミニ069 アイスローム
ミニ070 流れるループ
ミニ071 ヤギとオオカミ
ミニ072 ろーま
ミニ073 ろーま
ミニ074 流れるループ
ミニ075 流れるループ
ミニ076 流れるループ
ミニ077 コンビブロック
ミニ078 コンビブロック
ミニ079 かずのりのへや
ミニ080 かずのりのへや
ミニ081 天体ショー
(正解の絵は【天秤】)
ミニ082 キンコンカン
ミニ083 月か太陽
ミニ084 数コロ
ミニ085 ぐんたいあり
ミニ086 ぐんたいあり
ミニ087 アイスローム
ミニ088 アイスローム
ミニ089 かずのりのへや
ミニ090 かずのりのへや
ミニ091 交差は直角に限る
ミニ092 ぼんさん
ミニ093 ぼんさん
ミニ094 ぼんさん
ミニ095 ヤギとオオカミ
ミニ096 流れるループ
ミニ097 さしがね
ミニ098 ファイブセルズ
ミニ099 ぼんさん
ミニ100 ぼんさん
ミニ101 へびいちご



ミニ101 へびいちご
ミニ102 へびいちご
ミニ103 へびいちご
ミニ104 ぐんたいあり
ミニ105 かずのりのへや
ミニ106 ろーま
ミニ107 ろーま
ミニ108 ろーま
ミニ109 天体ショー
ミニ110 天体ショー


更新日は未定となっております!
気長にお待ち下さい!!

今週のミニ謎『頭文字クイズ』の問題と答え

今週は『頭文字クイズ』でした。羅列された文字は何かに因んだものの頭文字。?に当てはまる文字を考えよう。というもの。
ただし、3日目は頭文字ではなく、ただの何かに因んだ数字が並んでるだけなのでご注意。なので?は1桁とは限らない。
では、問題へ。
あ、ちなみに…
答えは下へGo。
1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

問題は全部で7問でした。解説はこの下へ。


















1日目
指の名前である。
親指・人差し指・中指・指・小指
これは有名な問題なのですぐに答えてほしい問題でした。
2日目
七福神である。
恵比須・大黒・毘沙門・弁天・福禄寿・寿老人・袋の頭文字。
ちょっとなんとなく幸せそうな漢字が並んでたのでそこから考えたらなんとか…?
3日目
これは難問ではないだろうか?
見るべきものはカレンダーの今月。
赤い数字が並べられていた。

7・11・14・21・28。
4日目
下のヒントから入ったほうが安泰。ズバリこれは『トランプのマーク』
ローバー(ラブ)・スペード・ハート・ダイヤ
5日目
嵐のメンバー。
松本潤・二宮和也・井翔・大野智・相葉雅紀
6日目
日本の年号の一部分
…古墳・飛鳥・安・奈良…
7日目
四国の県名
愛媛・島・香川・高知

今週のミニ謎『頭文字クイズ』の問題と答え

今週は『頭文字クイズ』でした。羅列された文字は何かに因んだものの頭文字。?に当てはまる文字を考えよう。というもの。
ただし、3日目は頭文字ではなく、ただの何かに因んだ数字が並んでるだけなのでご注意。なので?は1桁とは限らない。
では、問題へ。
あ、ちなみに…
答えは下へGo。
1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

問題は全部で7問でした。解説はこの下へ。


















1日目
指の名前である。
親指・人差し指・中指・指・小指
これは有名な問題なのですぐに答えてほしい問題でした。
2日目
七福神である。
恵比須・大黒・毘沙門・弁天・福禄寿・寿老人・袋の頭文字。
ちょっとなんとなく幸せそうな漢字が並んでたのでそこから考えたらなんとか…?
3日目
これは難問ではないだろうか?
見るべきものはカレンダーの今月。
赤い数字が並べられていた。

7・11・14・21・28。
4日目
下のヒントから入ったほうが安泰。ズバリこれは『トランプのマーク』
ローバー(ラブ)・スペード・ハート・ダイヤ
5日目
嵐のメンバー。
松本潤・二宮和也・井翔・大野智・相葉雅紀
6日目
日本の年号の一部分
…古墳・飛鳥・安・奈良…
7日目
四国の県名
愛媛・島・香川・高知

ミニナゾ008

さて今日はカラフルな問題。
ここに7つのカタカナが重なっていますが、上から順に読むとなんと読めるでしょうか?
どれが何枚目か注意して読んでくださいね!

ミニナゾ007

しばらくミニナゾで…
暇になったらパズル作ります。
プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR