ぬりめいず009

nurimaze_201611090025345ab.png

この問題の難易度は
たいへん「たいへん」です。

■タイムアタック■ 3:00

「ダンジョン009」

20160131001649dd2_20161109002913f65.png


ぬりめいず008

nurimaze_20160131001649e8f.png
「サカナクションいいなぁ^^」

ぬりめいず ルール

音楽選択で同じ子と、クラスの子でカラオケいきましたよ。
久々にうたった~!楽しいよね、歌うって。
それで、サカナクション大好きっ子な方々だったんで帰りに家でライブ映像のDVD見せてもらったんだけど、感動したぁ^^
「新宝島」がいいなぁ、と思ってたくらいだけど再びマイブームバンドが出てきた!?
ちなみに個人的には「白波トップウォーター」と、「インナーワールド」…かな。
不思議なメロディーが最高!!
さて、YOUTUBEのものだけどおききくださいな!

▼白波トップウォーター

▼インナーワールド

ぬりめいず007

nurimaze (2)

「後半に少しだけ難あり。」

●ルール●
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬって壁を作り、白マスをたどるとSからGまで通ることができる迷路を作りましょう。
2.太線で区切られたそれぞれの部屋にあるマスは、すべて黒マスになるか、すべて白マスになるかのどちらかです。
3.すべての白マスはタテヨコにひとつながりになりますが、白マスで輪っかができてはいけません。
4.SG○△があるマスはすべて白マスになります。すべての○は、SからGまでの最短経路上にあるようにし、すべての△は、最短経路から外れるようにします。
5.白マスも黒マスも、2×2以上のカタマリになってはいけません。

パッと見ではタイルもマークも対象(笑)
実は少しタイルが対象じゃないんだな(-_-;)

…言わなかったら案外きづかなかったんじゃ…汗

…これ↓

アルペジオひきてぇ~~~!!!
とりあえず最終終着点をここにおいてギター弾いてます。

パズルも、ギターも深入りしたいんだけど時間のせいであさくなるんだよなぁ。

明日、11日は美術館!!
サイズは大きめでいきますよ!(…たぶん)
スキマスイッチの新曲も記念して^^

では!!(^_^)/~

ぬりめいず006

nurimaze (2)

「ええんちゃう~??」

どんなもんだ。とき味はまぁまぁ、見た目はバッチし?
どうやらレギュラー化らしく…。おめでとう~^^
いやぁ~こんなパズルを一度でいいから考案したいっ!
そうかんがえると151号で二作品も新作が載ったりする方や、三回連続でオモパ載る方ってのはすごいよね。
ん~自分も考えてんだけどな~…。これと言って輝くものが浮かばない^^;
…と言うわけでテスト勉強しよっと。

●ルール●
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬって壁を作り、白マスをたどるとSからGまで通ることができる迷路を作りましょう。
2.太線で区切られたそれぞれの部屋にあるマスは、すべて黒マスになるか、すべて白マスになるかのどちらかです。
3.すべての白マスはタテヨコにひとつながりになりますが、白マスで輪っかができてはいけません。
4.SG○△があるマスはすべて白マスになります。すべての○は、SからGまでの最短経路上にあるようにし、すべての△は、最短経路から外れるようにします。
5.白マスも黒マスも、2×2以上のカタマリになってはいけません。

ぬりめいず005

nurimaze (8)

※こちらの問題に前回複数解ございましたので更新いたしました。現在表示されているものは更新後のものです。
  また、複数解の指摘をしてくださった売谷黒子さんありがとうございました(*^_^*)


マークを乱用しました。今日は疲れているのでここまで…(-_-;)

ぬりめいず005を解く方はこちら

●ルール●
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬって壁を作り、白マスをたどるとSからGまで通ることができる迷路を作りましょう。
2.太線で区切られたそれぞれの部屋にあるマスは、すべて黒マスになるか、すべて白マスになるかのどちらかです。
3.すべての白マスはタテヨコにひとつながりになりますが、白マスで輪っかができてはいけません。
4.SG○△があるマスはすべて白マスになります。すべての○は、SからGまでの最短経路上にあるようにし、すべての△は、最短経路から外れるようにします。
5.白マスも黒マスも、2×2以上のカタマリになってはいけません。
ニコリ公式サイトで「ぬりめいず」のルールを見る


プロフィール

伊澤聡真

Author:伊澤聡真
自作のパズル・謎解き問題を更新中!
中には難問から、初心者に優しい簡単なものまで。
パズルの感想やコメントどしどしお待ちしております!

〜説明〜
「文章」→パズルのルールを見たり、そのパズルを画面上で解きたい場合はクリックしてください。(ぱずぷれv3を使用しています)

タイムアタック→独断と偏見で時間を設定しています。ぜひ挑戦してみてください。

ご来店者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR